紳士語録
同人サークルB.H.C支配人の変態的語録
B.H.Cラジオ第13回(ちょっとだけよ……
photo01.jpg
「さて、今日は昨日予告していたステージ紹介を……」
photo06.png
「私の冒険の舞台ね!」
photo01.jpg
「フン、まあ冒険というか凌●というかな……」
「それは、さておき今回は各ステージにテーマがあってなるべくゲームが単調にならないようにした」
photo06.png
「アンタ、珍しく頭を使っているのね……」
photo01.jpg
「失礼な俺は〝ゲームをやる時“はいつも全力で頭を使っておるわ!!!」
photo06.png
「さて、本題にいきましょうか……」
photo01.jpg
「お、おう……まずはステージ2の〝愚者の胎盤“!テーマは〝不死と罠”!」
紹介用サンプル5
「ステージ内はウザい位の罠と、大量のアンデッドの群れ、通常の攻略法では倒せない敵まで」

紹介用サンプル6
「そして、最大の目玉は、我が理想のロ●巨乳マリィちゃんのイベントが!」

photo06.png
「はっ?アンタ主人公の私を差し置いて何を言ってるの?」
photo01.jpg
「フッ、レーナちゃんの歳は我々の業界では引退ギリギリのラインだ……」
「と無駄話はこの辺にしてステージ3、〝腐海”テーマは〝汚染”!」
紹介用サンプル腐海1
「汚染されたステージ上に長くいると大変な事になる時限イベントと定番のスライムを始めとする水棲系魔物のステージ」
「人間とは違う生殖方法を持つ水棲系魔物は戦闘面でも●●●な方面で危険な事を付け加えておこう」

photo06.png
〝腐海”〝ミレーヌ”が居なくなった場所……何があっても必ず助け出すわ!」
photo01.jpg
「さて、最後は〝蒼鯨騎士団”関連のイベン!」
紹介用サンプル3
「街中で起こるイベントから、」

紹介用サンプル2
「この画像のような文字通りの〝50人斬り”イベント!」

紹介用サンプル8
「そして、エンディングの一つにも絡んでくる!正直、騎士団関連のイベントだけでステージ一つ分位のボリュームあるので
 そこは期待して欲しい」

photo06.png
「アイツ等は魔物以上に最低よ!私は絶対負けないんだからッ!」
photo01.jpg
「そうだねぇ……負けなきゃいいねぇ……」
「さて、ステージ紹介はこの辺にして最後にコメの返事を久しぶりに」
「ステージ追加の体験版2に関してはステージ2からアンロックされる要素が多いので無理です……」
「発売前に防衛戦(不具合の巣窟)とバランス調整した体験版差し替えはあるかもしれません」
「D●Mの動画はやっぱり見れない……我のインスピレーションが……」
「テンション落ちてきたので今日はこの辺で……次は、ラストを除くステージ紹介を予定しています……」









B.H.Cラジオ第6回(新要素……その名も……
photo06.png
「何か新しい追加要素を公表するってミジンコから聞いたわよ!」
photo01.jpg
「聞いて驚くなッ!追加要素はその名も“防衛戦”だッ!」
photo06.png
「で、何なのそれッ?」
photo01.jpg
「まずはこれを見てくれッ!」
防衛戦1
photo01.jpg
「今までのゲームだとレーナ1人だけが活躍して白百合騎士団(笑)だったので追加した新しいモードが防衛戦だ。」
「ちなみに画像では見えないが魔物の群れが下の方にいて、毎ターン砦の方に近づいてくる」
「下記のようなコマンドを駆使して皆で魔物の群れから砦を守るのが防衛戦だッ!」
防衛戦2

防衛戦3
photo01.jpg
「コマンドの中身や効果には訓練度が影響して、防壁技術が上がれば砦が3枚目のようにパワーアップしてより守り
 やすくなる。」
「3枚目には大砲とメッセージ欄で見えにくいが火矢で爆発する重油の入った堀がある。」
photo06.png
「ふーん……重油ねぇ……どうせ元ネタは“ゴグ●●●ス”とかry」
photo01.jpg
「そゆこと言うな……まあ、話は戻るが1枚目が防壁技術が1の時の砦だが、これはいわば“パ●ツ脱いでる”も同然の
 状態なんでまず守りきれないだろうな……」
photo06.png
「わ、私達は何があっても負けないわッ!」
photo01.jpg
「勿論、敗北、コマンドの失敗などでまあこれ以上は紳士諸君に説明はいらないな……」
photo06.png
「また良からぬ事を考えているわね……それは、まあいいわ……」
「ただ、この防衛戦ってSLGみたいで面倒そうって人がいるんじゃないッ!」
photo01.jpg
「それにもちゃんと対策がある。さっきのコマンドの一覧に“単騎突撃”というのがあっただろう?」
防衛戦4
photo01.jpg
「これを選ぶと騎士団の指揮を放棄してレーナ1人で上画像のように魔物の群れと連続戦闘を行う」
「戦闘はいつものRPGの戦闘だ」
photo06.png
「ふんッ、あんな奴等、私1人で十分だわッ!」
photo01.jpg
「ちなみにこの戦闘はアイテムは持ち込めないからな」
photo06.png
「……べ、別にアイテムが無くたって……」
photo01.jpg
「まあ、詳しい発生条件とかはティザーサイトの方に後日……」
photo06.png
「しかし、今日は珍しくクダラナイ無駄話が無かったわね?」
COC.png
photo06.png
「な、何今の?」
photo01.jpg
「別にしようと思えば、無駄話はいくらでも出来るぞ!例えば外出先でやってる画像のゲームの話とかな……」
「ただ、皆に怒られそうだからセーブしとるのだッ!」
「後、今日はコメ返信は休む……もう眠いのだ……次回まとめてするという事で……さらばッ!」






ブログ開設ご挨拶!Le dernier saint chevalier体験版宣伝!!
photo06.png
「やっと、"Le dernier saint chevalier"の体験版が公開出来たわね~
これで、この私が華麗に活躍する姿を皆に見てもらえるわ!」
photo01.jpg
「まあ、活躍はするな……色んな意味でな(ゲス顔」
photo06.png
「な、何か気になる言い方ね……まあ、いいわ!製品版は年内には発売するんでしょ?」
photo01.jpg
「いや……発売は来年3月……」
photo06.png
「はぁ?確か今年の4月位から制作してたわよね?一体、今まで何してたの?」
photo01.jpg
「い、いやまあ……絵師さんがさ“提督業”やら“魔塔建設”で忙しかったり、
 HP担当のミジンコがモンスターストライキしてたりで俺のせいじゃねぇ!!」
photo06.png
「あー他人のせいにして……
 別に絵やHPが無くてもゲーム制作は出来るでしょ?」
photo01.jpg
「俺は、6月から9月まで海外に行ってたからな……仕方ないだろうが!」
photo06.png
「嘘つけ!万年貧困層のアンタが海外なんかに行けるワケないわ!」
photo01.jpg
「い、行ってたぞ……“ドラ○グレイグ”という異国に不死の呪いを解きにry」
「く、9月とか人が“追う者、雷球、結晶槍~下手糞乙”って愉しんでたのを邪魔されて糞運営がタヒね!
 と掲示板にカキコしたりで超忙しかったわ!」
photo06.png
「人としてやってる事が底辺過ぎて、かける言葉が見つからないわ……」
photo01.jpg
「まあ、10月から入っていた狩猟生活のスケジュールが忘却の彼方へと消えたから、
 3月には間違いなく出せると思う…… た、多分……」
(※注 少なくともこのブログ記事を書いてる2週間前にはそう思っている俺が並行世界の何処かに存在していた……)
photo06.png
「よ、良かったわね……」
photo01.jpg
「それは、と・も・か・く!俺の4月からの楽しい“ブラ○ドボー○ライフ”の為に、レーナちゃんにはたっぷりと
 稼いで貰わないとな。」
「勿論、その身体でな~(ゲス顔)」
photo06.png
「だ、騙したのね!私が出演OKしたのはCE●O.C位の健全なちょっぴりお色気ゲームの筈よ!」
photo01.jpg
「知らんなぁ、我が辞書にはZ以外のアルファベットは存在しない、(パチン)」
photo04.pngphoto03.jpg
「おら、こっち来いよ~」
photo06.png
「ひぃーアンタって最低のクズだわ、鬼、悪魔……」
photo01.jpg
「全く……そんなに褒めるなよ……照れるじゃないか……」
「さて、五月蝿いのがいなくなった所で、」
「紳士諸君、発売まで後三ヶ月だけそのままパンツを脱いでお待ち下さい……」

ゲームの情報はこちら!
http://www.bhc.pink//saintchevalier/index.html

体験版はこちらから
dlbn2a.gif

◆注:当ブログでは頂いたコメントの返信は“記事の話題に反映する形”で対応致します。
    ブログ記事は月3~4本のペースで更新しようと考えていますのでコメントをくれた方はしばらくお待ち下さい。
  
