紳士語録
同人サークルB.H.C支配人の変態的語録
年末年始のご挨拶
※注 年に一度だけは支配人も真面目になります。

後、20時間程で2014年も終わると思うと今年一年も早かったな~と思います。
“Le dernier saint chevalier”は3月頃から企画を開始して4月にツクールを購入して制作を開始しました。
ツクラーとしては初心者同然の私でも年内に体験版を公開出来たのは、偉大なる先達の方々とHP上で色々な素材を
公開してくれている方々、そして制作に携わってくれた絵師ユウサギ様を始め、個人的に交遊のある皆様のお陰です。

ツクールの機能を理解していない部分がまだまだあるので、他所様の作品との
クオリティの違いに愕然とする毎日ですが、挫けず、諦めず、1月のタ●グフォースの新作や2月のダークソ●ル2のアプデの誘惑にも負けず、
新年からの艦●れのアニメだけは見つつ
3月に発売出来るように頑張っていきたいと思います。

それでは、皆様、来年も良いお年を~

恒例のコメント返信(真面目Ver

>黒うさ様へ
バグ報告ありがとうございます。戦闘中のメッセージスキップは製品版の方では直させて頂きました。
出産後のCG変化とリリィの服装については仕様です。
ただし、リリィ・マリィに関しては隠しパラメーターの“戦意”というモノがありまして、それが一定値を下回ると
全●になります。体験版でもその仕様なんでリリィが何回も○○されれば……

>エルファー様へ
救出展開を何処で見たかはシー!
ただ、私が某作者様の続編がやりたくてやりたいのに、新作が出なくて我慢出来なくなってゲーム制作を
始めましたので、リスペクト先の劣化と言われないように頑張ります。
救出ミニゲームに関してはステージ毎に内容が色々変わりますのでお楽しみに。
ド○ーパンは仕様です。感度についてはエルファー様の予想通りです。
主に昇天という状態異常に関係します。「人間に孕まされなくなる薬」はありませんが人間相手の
H関連アイテムもあります。
タイトルは「ル・デルニエール・セイント・シュヴァリエ」と読みます。某カードゲームアニメのカードの名前からインスピを受けて考えたんですけど……
題字を絵師さんに発注した後にタイトルの失敗に気付きましたorz
次回作は読みやすく覚えやすいタイトルにしようと今回の失敗から学んだ所です……

>ハラミスキー様へ
素晴らしいH/Nですね。何か魂に熱く響き合う物を感じました。
ご要望の移動中、立ち絵ON、OFFは実装するの自体は簡単なんでつけましょうかね。
テントのリリィはバグです。ご報告ありがとうございました。
NPCキャラのコメントについては体験版で腹ボテ時に一部実装してまして、製品版では全てのNPCとは行きませんが
頑張ろうと思います。(治安、ストーリー進行の会話変化があるため)
会話時の立ち絵については出来ない場所と出来る場所があるのでその辺は頑張らせて頂きます。

>三角フラスコ様へ
勝手にHNつけて申し訳ないです。。。
搾乳は……発売までのお楽しみに。
未使用カットの公開はちょくちょくする予定です。
発売日?それについては積みゲーを消化する為に自分も延期したくないです。

>くら様へ
残念ながら、士気を上げる方法はありません。
士気・治安・穢れ全てストーリー展開上の都合で一旦下がったら二度と上がらない仕様です。
ただ、「強くてニューゲーム」を繰り返すゲームなので周回を重ねればその辺はリセットされます。
治安維持と二次遭難の件は余裕があれば……としか。
ただ、立ち絵のないモブ騎士や他の方のイベントも色々用意はするのでその辺はご期待下さい。


“Le dernier saint chevalier”体験版はこちらから
dlbn2a.gif


◆注:当ブログでは頂いたコメントの返信は“記事の話題に反映する形”で対応致します。
来年1月の更新は中旬を予定してます。(目安は艦●れアニメが2話ぐらい放映されたら)
次の更新ではまた没カットを掲載する予定です~。
後、1月下旬にゲーム紹介サイトの方を更新して製品版の追加要素を発表したいと思います。










B.H.Cラジオ?第二回(サ●タを狩る準備は出来ているか?
photo01.jpg
「あの幸せの押し売りをする“赤い悪魔”を狩る装備はやはり、これしかないだろう」
コルトガバメント
photo03.jpg
「こ、コルトガバメントV12……流石、支配人は解っていらっしゃる」
「グリップの金の竜が実に良い趣味をしていますな……」
photo01.jpg
「オマエは何を用意するのだ?」
photo03.jpg
「私はこのナイフで首をかっさばいて、あの禍々しい白い鬚を真っ赤な血に染めてやりますよ」
呪いのナイフ
photo01.jpg
「ほう、いいナイフだな、見てるだけでどす黒いインスピレーションが湧いて来るぞ!」
photo03.jpg
「何と言っても今日の為に英国から特別に取り寄せた曰くつきのモノですから……」
photo01.jpg
「オマエは何に?」
photo04.png
「汚物は消毒だぁ!!」
photo01.jpg
「聞く必要もなかったようだな……」
photo02.jpg
「な、こんな物騒なモノばかり集めてアナタ達は一体、何を?」
photo01.jpg
「愚問だな……答える時間すら惜しいほどに……」
photo06.png
「ジングッベ~ジングッベ~」
photo01.jpg
「丁度いい、ミジンコ!まずは、あっちで浮かれているあの不愉快な馬鹿女を×××して△△△した挙句、
 ズタぼろに☆☆☆して風○にでも沈めて来い!」
photo06.png
「あ、アンタ達、こんな日にこんな所で寂しく何をしているの?」
photo01.jpg
「だから、愚問だな……答える時間すらry」
photo06.png
「くだらないコントで行埋めなくていいから、さっさとやる事やりなさいよ!」
photo01.jpg
「そこまで言うならまあいいだろう!まずはこれからだ!」
没カット騎乗位
photo06.png
「な、何て物を掲載してるのよ!!」
photo01.jpg
「これはゲームでは使わない事になった“没カット”のラフだ」
「つまり、製品版の同じシーンはもっとエ○い!!」
「今回のゲームでは原画枚数こそ他と比べて若干少ないが、
 差分の枚数と質では他所様に負けない自信がある!イベントで使うCGは厳選に厳選を重ね、
 こだわり抜いた凌辱絵を用意するのでそこの所は是非期待して欲しい!」
(まあ、こんだけ吹いても頑張るのは絵師さんであって俺じゃないという高度な責任転嫁プレイング!)
photo06.png
「何か悪い顔してるわね~まあいいわ……まずは、最初のコメントよ。岐阜県在住R.N.ラザロさんから
“鬼畜難易度と聞いてわくわくしながら体験版遊ばせて頂きました!
 普通に遊べば難しめで凄く良いと思うのですが、キャンプ地で休憩する事にリスクがないため簡単に経験値稼ぎができ
 てしまうのが少し気になりました。”
だそうよ」
photo01.jpg
「一部で“い●たん2”とか呼ばれ“鬼畜難度”とかいう誤解が広まっているが、難度は別にウリにはしてないのだよ」
「仮に難度を上げる場合でも、単純に敵を固くするとかプレイヤーの行動に制約をつける難易度の上げ方はしたくない」
「ただし、せっかくのRPGなんだから雑魚戦以外ボタン連打ゲーにはしたくないので、様々な×××
 考えているから難度目当てのユーザーもちょっと期待して欲しい……まあ、一週目処女クリアはさせるつもりないしな」
photo06.png
「次はこの人、二回目ね、京都府在住R.N.風雲さん
 “BADEND回避のシステムが気になって「夜しか」眠れません”だそうよ」
photo01.jpg
「夜に眠れるなら十分ではないか、私などPSPの遊●王TFの新作が
 やりたくて、やりたくて夜も眠れんぞ!!よって、スルーだな」
photo06.png
「ま、まてーい!!ちゃんと答えなさいよ!二回もコメくれるなんて絶滅危惧種並みに貴重なファンなんだから……」
photo01.jpg
「仕方ないな……まず、シーン回想については処女クリア後解放する。詳細はネタばれになるので言えない」
「BADEND回避は前回クリア後と言っていたが、検討の結果、処女ルートで手に入るチートぽい装飾品の一つに
 その能力を与える事にした。効果は実際手に入れてから確認してくれ」
photo06.png
「じゃあ、最後のコメントね和歌山在住のR.N.あさんから
 “今まで販売されていたエ●RPGの痒い所にてが届いたような作品なので期待してます“
 ってちょっと凄い褒められてるわよ!」
photo01.jpg
「中々、解る奴のようだな!きっと彼も今頃、赤い悪魔を狩るのに忙しいだろう」
photo06.png
「こんだけ、期待されてるんだから、3月には勿論完成するのよね?」
photo01.jpg
「希望(3月に発売)を与えられ、それを奪われる、その瞬間こそ人間は一番美しい表情をする、
 それを与えてやるのが俺のファンサry」
photo06.png
「そんな、ファンサービスがあってたまるかぁあああ!!!(ゲシッ」


“Le dernier saint chevalier”体験版はこちらから
dlbn2a.gif

◆注:当ブログでは頂いたコメントの返信は“記事の話題に反映する形”で対応致します。
    次回更新は大晦日・元旦近辺を予定しております……




































B.H.Cラジオ?第一回(コメント返し
photo06.png
「そろそろ、頂いたコメントに返信しなさいよ……」
photo01.jpg
「返信する……!返信するが……今回、まだその時と場所の指定まではしていない」
「そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 
 つまり・・・・我々がその気になればコメントの返信は10年20年後ry」
photo06.png
「そんなに経ったら、こんな場末のブログの読者なんか一人もいなくなるわ……」
「それに、その“糞寒いパロネタ”もやめなさい!●chの掲示板でも叩かれてたじゃない!」
photo01.jpg
「うっさいわ!メインストーリーや●ロシーンはともかく、他の部分は俺のやりたいようにやるんじゃ!
 こうなったら、その“糞寒いパロネタ”をさらに昇華させ絶対零度の寒さを放つようにしてやろう!」
photo06.png
「作品が売れなくてもいいなら、勝手にすることね……」
photo01.jpg
「うぐ……まあ、それはと・も・か・くコメント返信だったな?まず頂いたバグ報告に関しては製品版ではきっちり対応する」
「後、擬音に関してはON・OFFより削除も現段階では考えている。これは決まり次第報告しよう」
「常時ダッシュはコンフィグがつくのなら入れるという感じだな」
photo06.png
「め、珍しい随分謙虚じゃない?」
photo03.jpg
(´・ω・`)らんらん♪ ⇒「 らんらんの挨拶だよ! 1日1回は必ずらんらん♪ しようね!」
photo06.png
「???」
photo01.jpg
「いかん、いかんつい本性が……いやバグ満載の物を掴んだら俺も暴れるからそこはな……」
「それで、一体どんなコメが来ているのだ?」
photo06.png
「えーと、まずは神奈川県在住、R.N.リトルグリーンマンさんから
 “シーン対象となるキャラクターの年齢設定は、見た目上は兎も角、数値として明確に出 している現状のままでは、
 色々とマズイのでは?”
だそうよ?」
photo01.jpg
「フッ一体、何の話かな?俺はゲーム内に登場人物の年齢など表記するつもりは一切ない。
 だから、オマエ達は誰も何も見ていない……それで良いではないか?」
(訳:販売物以外の規制は大丈夫と思われます、はい)
photo06.png
「そんな返答がファンに対して許されるのかしら……まあ、いいわ次は茨城県在住R.N.アナサジさん
“穢れの蓄積と言うことでメニュー右下の花が染まっていきますが染まり切った時はBADENDになるのかどうか?”
同じような内容が京都府在住R.N.風雲さんからも来ているわ?」
photo01.jpg
「BADENDなるな……花が黒く染まって終わりじゃなくて、花が黒く染まりきった後、数回凸凹×されると終わる。
 ●chでも処女失って弱くなり過ぎとか言われていたが、一応凸凹×されて穢れを貯めれば別の力を得て、
 また強くなるがやり過ぎたらBADENDだ」
「ただ、何件か要望もあるんでBADENDを回避する方法はクリア後に用意しようとは考えてやっているぞ!」
photo06.png
「何という上から目線……心配になって来たわ……次の方は東京都在住R.N.774さん
 “あとは・・・せっかくスラムがあるので服が破れた状態で入ってムフフなイベントがあってもいい・・・いやあるのかな?”
 って無いわ!そんな変態な事があって許される筈が無いわ!」
photo01.jpg
「ほう、なかなか解っているな!スラム関連も勿論色んなイベントがあるぞ」
「大体、俺が作ってるのは●禁RPGだからな、こんなのが」
photo04.png
「ある意味主役の話だな……」
photo06.png
「そんなの絶対、間違っているわ!皆だって、ピュアでちょっと感動できる綺麗なストーリーを求めてる筈よ!!
 ついでに私が華麗にry」
photo01.jpg
「レーナちゃんの妄想はいいから、で、次のコメントは?」
photo06.png
「……最後のコメントね……大阪府在住R.N.三角フラスコさんから
 “ボテ時はただお腹が膨らむだけでなく胸や●●●の大きさ、色の黒ずみとこだわりを感 じる変化は、
 ボテ時の堕ちた感がしっかり出てて好みでした。サブキャラもかわいいので製品版では全員ひどい目にあって
 ボテてしまう展開があることに期待します”
……
 もう一件同じようなコメントが岩手在住のディープスロートさんからも……」
「日本の未来はこれで本当に大丈夫なのかしら……」
photo01.jpg
「素晴らしい変態力だッ!質問の件だが、サブキャラだけでなく“ほぼ全て”にあるとだけ答えて置こう……
 “孕まない凸凹×は無い”というのが私の譲れない信条だからな……そこは期待してくれて構わないぞ!」
photo06.png
「もういいわ……で、ゲーム制作は順調に進んでいるの?」
photo01.jpg
「い、いや……先週は選挙速報を見てこの国の行く末を案じたりと色々、忙しかったからな……
 まあ、なんだ●chのマジョリティも7月まで待ってくれるらしいし……」
photo06.png
「いいから、さっさと作れ!!!」(バキッ!)
「これからも、何かこのブログでやるらしいから、皆宜しくねッ!」

“Le dernier saint chevalier”体験版はこちらから
dlbn2a.gif

◆注:当ブログでは頂いたコメントの返信は“記事の話題に反映する形”で対応致します。
    次回更新はあの呪われた日近辺を予定しております……














体験版の感想・要望・バグ報告はこちらへ!皆様の協力を必要としています!
photo02.jpg
「紳士の皆さん、こんにちは。B.H.C広報担当の“人型クラゲ一号”です!」

「当クラブでは、12/10に公開された“Le dernier saint chevalier”体験版を
 プレイされられた皆様の声を募集しています!」

「3月に発売するこのゲームをより良い物にするために一人でも多くの皆様の
 声が寄せられる事を願っています」

(だ、誰かあの傍若無人な支配人の暴走を止めてお願いプリーズ……)

“Le dernier saint chevalier”体験版はこちらから
dlbn2a.gif

◆注:当ブログでは頂いたコメントの返信は“記事の話題に反映する形”で対応致します。
    ブログ記事は月3~4本のペースで更新しようと考えていますのでコメントをくれた方はしばらくお待ち下さい。

  
ブログ開設ご挨拶!Le dernier saint chevalier体験版宣伝!!
photo06.png
「やっと、"Le dernier saint chevalier"の体験版が公開出来たわね~
これで、この私が華麗に活躍する姿を皆に見てもらえるわ!」
photo01.jpg
「まあ、活躍はするな……色んな意味でな(ゲス顔」
photo06.png
「な、何か気になる言い方ね……まあ、いいわ!製品版は年内には発売するんでしょ?」
photo01.jpg
「いや……発売は来年3月……」
photo06.png
「はぁ?確か今年の4月位から制作してたわよね?一体、今まで何してたの?」
photo01.jpg
「い、いやまあ……絵師さんがさ“提督業”やら“魔塔建設”で忙しかったり、
 HP担当のミジンコがモンスターストライキしてたりで俺のせいじゃねぇ!!」
photo06.png
「あー他人のせいにして……
 別に絵やHPが無くてもゲーム制作は出来るでしょ?」
photo01.jpg
「俺は、6月から9月まで海外に行ってたからな……仕方ないだろうが!」
photo06.png
「嘘つけ!万年貧困層のアンタが海外なんかに行けるワケないわ!」
photo01.jpg
「い、行ってたぞ……“ドラ○グレイグ”という異国に不死の呪いを解きにry」
「く、9月とか人が“追う者、雷球、結晶槍~下手糞乙”って愉しんでたのを邪魔されて糞運営がタヒね!
 と掲示板にカキコしたりで超忙しかったわ!」
photo06.png
「人としてやってる事が底辺過ぎて、かける言葉が見つからないわ……」
photo01.jpg
「まあ、10月から入っていた狩猟生活のスケジュールが忘却の彼方へと消えたから、
 3月には間違いなく出せると思う…… た、多分……」
(※注 少なくともこのブログ記事を書いてる2週間前にはそう思っている俺が並行世界の何処かに存在していた……)
photo06.png
「よ、良かったわね……」
photo01.jpg
「それは、と・も・か・く!俺の4月からの楽しい“ブラ○ドボー○ライフ”の為に、レーナちゃんにはたっぷりと
 稼いで貰わないとな。」
「勿論、その身体でな~(ゲス顔)」
photo06.png
「だ、騙したのね!私が出演OKしたのはCE●O.C位の健全なちょっぴりお色気ゲームの筈よ!」
photo01.jpg
「知らんなぁ、我が辞書にはZ以外のアルファベットは存在しない、(パチン)」
photo04.pngphoto03.jpg
「おら、こっち来いよ~」
photo06.png
「ひぃーアンタって最低のクズだわ、鬼、悪魔……」
photo01.jpg
「全く……そんなに褒めるなよ……照れるじゃないか……」
「さて、五月蝿いのがいなくなった所で、」
「紳士諸君、発売まで後三ヶ月だけそのままパンツを脱いでお待ち下さい……」

ゲームの情報はこちら!
http://www.bhc.pink//saintchevalier/index.html

体験版はこちらから
dlbn2a.gif

◆注:当ブログでは頂いたコメントの返信は“記事の話題に反映する形”で対応致します。
    ブログ記事は月3~4本のペースで更新しようと考えていますのでコメントをくれた方はしばらくお待ち下さい。
  
